公開日:2014年8月26日

【納品事例】好きなものを詰め込む、魔法の壁面収納

皆様こんにちは。
リビングハウスららぽーと豊洲店の石巻です。

今回は、私の大好きな、こだわりの壁面収納を使ったコーディネートです。

Q.引越しの時にどうしても捨てたくない大好きな「本」、これをいかに収納するか?

A.答えは簡単です。収納するところを作ればいいんです。

生活スタイルに合わせた、変幻自在の壁面収納

モデラート2
オーダーの壁面収納の「扉なし」です。(真ん中には、テレビボードが設置されます)
用途はズバリ、「漫画をめいっぱい収納する」!
扉をなくして、いつでも好きな本を手に取れるようにしました。
モデラート1
数は、数百~千冊もお持ちなので、いかに本が入るか、という基準で製作しました。

こだわりポイントをいくつかpick up!
①本自体のサイズを調べて希望のサイズが入るかチェック
②幅・奥行を計算しオーダー、ポイントは、「内寸」です
③天井ぴったりまで!
④棚板は自由に高さを変えられるよう、規格以上に細かいピッチで設定 など・・・etc

リビング×ダイニング

そして、その前には、テレビボードに合うよう「ローダイニング」をコーディネート。

モコア1
これがあれば、ゆったりご飯を食べたり、好きな本を選んでお茶したり・・・と、
さながらカフェ兼図書館のような、本好きにはたまらない夢の空間です。

カラーは、落ち着いたダークブラウンとベージュの優しい組み合わせです。
モコア2モデラート3

キッチンもぬかりなく!

アペティ

S様、ご協力ありがとうございました!!
暑かったですね~!笑

壁面収納オーダー&コーディネートなら、お任せ下さい★
ishimaki

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ