公開日:2014年6月12日

【納品事例】おしゃれに収納を作るには?

皆様こんにちは。
リビングハウスららぽーと豊洲の石巻です。

おしゃれに収納を作る

さて、本日は、『窓と収納』を考えた、そんなオーダー収納をご紹介します。

ひろい壁一面に、『窓を避けて』、壁面収納をつくりました。

「窓がつぶれてる(使えない)ように見えるけど・・・」という方!
こちらをご覧ください。

ちょうーど、ぴったり、収まっています!
窓下は、スピーカーなどを飾ったり、ロールカーテンを下げるスペースとして、少し開けました。
ダークグレーのクロスがもったいないと思いきや、ウォールナットと良いコンビネーションです。


やはり、前板&天板の無垢板がポイントでしょう。
かっこいい!


デスク幅は、展示の規格サイズよりもコンパクトにおさめています。(幅840→600へ)

この隣のキッチンカウンターを有効に使いたいという事と、
この前にある、『回転チェア』をくるっと回して、デスクに使えるようになっています。

※こんな感じです↓

ひとことPOINT

おしゃれに壁面収納 = 【クロス(壁紙)と一体化するカラー】  = アイボリー系
と、連想される方が多いですよね。

しかし!!今回のお客様で感じた事はやはり、
おしゃれに壁面収納 = 【きちんとコーディネートされたカラー】  ということです。

今回のお客様はクロスがダークグレーでしたが、
壁面収納がすべてグレーだと、どうなっていたでしょう・・・。

皆様のおうちの 壁は、家具は、 建具は、どんな質感のどんなカラーでしょうか?
本や、おもちゃや、雑貨で様々なカラーも使われていませんか?

—————————————————————-
リビングハウスのコーディネーターが、スッキリお悩み解決いたします。

ishimaki

本サイトに記載してある商品情報・商品価格などはページ公開時のものです。最新の取り扱い可否・価格などは店舗にて直接お問い合わせくださいませ